ビジネス技術 実用英語大辞典 CD版

技術英語のバイブル ”海野辞典”

ネイティブによる16万件以上の用例・文例を収録した英語表現集。英和19900語、和英22500語、用例168800件(英和・和英)収録。

辞書で引けない技術英語

英作文に使えるトリビア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガからブログへ

辞書を引いても上手く訳せないことありませんか?

英和なら意味さえわかれば済みますが、和英だと
自然な英語になっているかどうか気になりますよね。

そんな方のために、このブログでは次のような英単語、
英語表現を紹介していきます。

★辞書を引いても意味がわからない!
★和英を引いても良い訳が見つからない!
★面白いから覚えておきたい!

紹介するのは、筆者が実際に英文を読んで気になった
単語、表現です。だから難易度や分野にばらつきが
あるのはご了承ください(笑)。

トリビアとして読んでも面白いものを紹介するつもり
ですが、おそらく英語を書くときの方が役立つと思います。

英語のリリースノートを書かなければいけないとか、
プログラムのコメントを全部英語で書きたいとか、
そういう方はチェックしてくださいね。

このブログはもともと『Linux英語の達人』という
メールマガジンのバックナンバーを掲載する場所でした。
メールマガジンの方は休刊になりましたので、
形を変えて、ブログとして書いていきます。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オンライン英語学習 - ジャンル:学問・文化・芸術

『Linux英語の達人2』について

このブログのタイトル『Linux英語の達人2』は、まぐまぐから発行されているメールマガジンのタイトルでもあります。このブログには主に『Linux英語の達人2』のバックナンバーを掲載していきます。

メールマガジンの内容は、Linux関連の英語ドキュメントに含まれる専門用語や難解な英文の解説です。また、筆者が読んで面白かった英文記事の紹介や、役には立たないけれどもちょっと面白い単語の紹介などもあります。

タイトルに「2」が付いているのは、前身となるメールマガジン『Linux英語の達人』があったからです。内容はほぼ同じですので、バックナンバーの一部とも言えます。

GNU/Linuxをある程度使っていれば、英語ドキュメントには必ずぶつかります。その時、機械翻訳の意味不明な日本語に悩んだりしなくても済む、英語で止まらないユーザーになりたいものですね。

テーマ:オンライン英語学習 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。