ビジネス技術 実用英語大辞典 CD版

技術英語のバイブル ”海野辞典”

ネイティブによる16万件以上の用例・文例を収録した英語表現集。英和19900語、和英22500語、用例168800件(英和・和英)収録。

辞書で引けない技術英語

英作文に使えるトリビア



ドロップイン

Rails 2.0.2 is a drop-in replacement for Rails 2.0

Riding Rails: Rails 2.0.2: Some new defaults and a few fixes

一般的に"drop-in replacement"は簡単に交換できる部品などを指しますが、ソフトウェアのアップデートの場合、特に互換性があることが要点になるでしょう。つまり、互換性があって簡単な作業で更新できるバージョンをリリースした時、"drop-in replacement"だと言えば良いわけです。

今回は訳語が見つからずカタカナで「ドロップイン」と書きましたが、カタカナの「ドロップイン」には主に次の2つの使われ方が既にあるようです。

  • サーフィンの「前乗り」(ルール違反)
  • 気軽に立ち寄れるサロン

良い訳語をご存知の方は是非教えてくださいね。


テーマ:オンライン英語学習 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/16(金) 13:54:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/07(日) 01:39:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/04/19(日) 16:11:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/31(水) 09:29:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ちょwハッスルしすぎww

女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/z6bmaso

  • 2008/12/02(火) 12:39:49 |
  • URL |
  • ど田舎男 #cpgceaY6
  • [ 編集 ]

"なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!!"

"ちょwwおまwwww
ネタのつもりがマジ、セックルするだけで6万貰えたぞwww
"http://arbuck.net/mmr/n6i3flb""

  • 2008/11/02(日) 00:56:34 |
  • URL |
  • "MATUDA" #TXsCAm0Q
  • [ 編集 ]

包茎チンコ食べられた!

包茎だからSEXできない・・・って勝手に思いこんでたけど、
包茎好きの女っていっぱいいたんだよ!
ぶっちゃけ、悩んでるのがバカらしくなるぞ!!
http://dtjapan.net/te-muki_h/vk997fx

  • 2008/05/05(月) 14:09:29 |
  • URL |
  • 智樹 #QxL/Rh.I
  • [ 編集 ]

仕事マンドクセェ(゚A゚)

ようやく俺様のビックマグナムが役にたった!!
って張り切って5連続でやったら、腰痛めちまったorz
http://url.ms/a7b?p7vlq9t
てか治療費の12万がぜんぜん痛くないんですけどww
マジ俺、金銭感覚ヤバクなってるかも…

  • 2008/02/24(日) 12:44:59 |
  • URL |
  • 閣下 #Lp9Y58FE
  • [ 編集 ]

ぬふふwwwww

やべー!!
セックヌってこんなに良いもんだとはwww
http://neko2.net/namaia?lmczwmg
ってかこれ凄いねww
知らない奴って人生損してるんじゃね?

  • 2008/02/03(日) 10:32:21 |
  • URL |
  • 中@出し太郎 #63ak7VFI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://linuxenglish.blog83.fc2.com/tb.php/119-caa4e58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

